子宝相談

第一子を出産後、2度流産し、第二子が授からない。

Before

30代半ば。中肉中背。第一子5才。生理周期24~28日。経血少な目。
色:暗紅色。血塊少量。生理前1~2週間胸の張りが辛い。手足が冷える。
舌質:淡紅色、白薄苔。
軟便、便秘を繰り返す。イライラ。肩凝りあり。
幼稚園で役員をし、忙しくストレスが多い。

この方は元気の気が消耗し、又、貧血気味だったので、予算内で女性の薬、漢方薬のシロップとイライラ、ストレスを緩和し、気の巡りを良くする漢方薬を出しました。
1ヶ月服用を続けられ、貧血、イライラはずい分改善出来たが、胃腸の状態がスッキリせず、胃の働きを助ける漢方薬を追加し、食養生を伝える。
その1ヶ月後、妊娠確認の電話があり、母体の為にも漢方シロップ剤は続けて服用される様に伝える。

before

After

この方は第一子と少し離れての妊娠だったが、一度出産を経験されていたので体作りに重点を置いた。
子育てのストレスで胃腸の働きが落ちていた事を改善した事で、来店より2ヶ月で良い結果が出て感謝され、私も嬉しかった。

漢方サロンみちかけ堂の先生の声

after

TEL:097-536-2722
住所:大分県大分市西春日町4-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品